ブログ

初稽古!

  • こんばんは!
    2回生の堺です。
    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は先日、空手道部の初稽古が行われたのでそのことについてお話したいと思います!

    私は二回生になって初めて初稽古に参加させて頂きました!去年は、雪の影響で最寄りの駅から乗っている電車が動かず、稽古に参加することができませんでした。今年は、新年一発目からしっかり参加することができたので良かったです!!

     

    練習内容としては、基本を中心としたメニューでした。久しぶりに突きや蹴りの動作をしたので身体のあちこちが筋肉痛気味になってしまいました。笑オフ期間も筋トレばかりではなく、しっかり空手の練習もしていきたいと思います!
    その後は、部内の写真撮影が行われました。撮影の時間は長かったですがその分、部員達で世間話などをすることができたので結構楽しかったです!

    また、今年の抱負など自分の目標について見つめ直すことも出来たのではないか思います!
    稽古の最後に監督がお話しされたように、今年は自分に対して貪欲になりたいと思います!
    何かを得るためには、何かを犠牲にしなければなりません。我慢することはきついかもしれませんが、その努力は努力した分自分に返ってくると思います。
    昨年は悔しい思いをたくさんしたので、今年はその悔しさが嬉しさに変わるよう、日々の稽古を貪欲に頑張っていきたいと思います!!

     

    DE281FF8-28CE-4B7C-8968-274765BACD39
    1週間読んで頂きありがとうございました!
    明日からは同期の龍野が担当いたします。
    それでは失礼します。