ブログ

六甲山!

  • こんばんは!
    2回生の木庭です!
    本日もよろしくお願いします!

     

    私の学部は建築都市工学部、都市デザイン工学科です。

    私の学科では、土木工学における基礎知識を学び、土木デザイン、都市防災まちづくり、環境緑化の4分野を軸に実践的能力を身につけ、安心・安全で美しく、自然に配慮した都市を建設する知識や技術が学べます!
    昨日からテストがありました!
    私は昨日と今日2教科のテストを対面でしました。2年生になり、1年生の時よりもより専門的な勉強をしており、とても難しくなっていますが、単位取得に向けて頑張っています!まだ、4教科のテストが対面で残っているので勉強を頑張ります!

     

    話はかわりますが、今日は私が帰省中に行った六甲山の夜景についてお話をしたいと思います!
    六甲山は神戸市の市街地が一望できる山です!六甲山にはガーデンテラスや植物園、ロープウェイ、アスレチックがあります!六甲山の夜景は1000万ドルの夜景と言われており、とても綺麗です!私は夜景が好きなので、よく行きます。他にも、ビーナサブリッチや摩耶山などの夜景スポットがありますが、六甲山が1番綺麗です!

     

    福岡県に来てから、福岡県の夜景を見たことがありません。

    機会があれば行きたいと思います!!

     

    AABEF46E-09A5-4B92-8107-BBEA4BC7E050

     

    これは六甲山の夜景の写真です!
    明日も単位取得に向けてテストを頑張りたいと思います!

     

    最後まで読んで頂きありがとうございました。
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。