ブログ

おすすめの漫画

  • こんばんは!
    2回生の金子です。
    本日もよろしくお願いします!

    今日は午後からテレビで全国高校サッカーの中継を見ました!火曜日にも話したのですが、私の地元である山口県代表の高川学園高校が準決勝に進出しました!準決勝の相手は日本一の高校である、青森山田高校でした。高川学園は今大会、フリーキック時に中で待つ数人が円陣を作り、ぐるぐると回転しながら動く「トルメンタ」で注目を浴びていました。しかし、セットプレーの機会を奪えずトルメンタはできませんでした。結果、6-0で負けてしまい、高川学園はベスト4でした。最後まで諦めず戦い抜きとても感動しました。高川学園サッカー部のみなさん、お疲れ様でした!
    サッカーの話に関連して、今日はおすすめのサッカー漫画について話そうと思います!私はマンガを読んだり集めたりすることがとても好きです!今まで様々なマンガを読んできましたが、その中でスポーツ漫画も多く読んできました!今日紹介するのは「ブルーロック」というサッカー漫画です!あらすじは日本フットボール連合がW杯優勝を果たすべく、ユースのFW300人を集めた育成寮「青い監獄(ブルーロック)」を設立します。その施設内で、300人が互いを蹴落とし合う熾烈な争いを繰り広げるという内容です。主人公が成長していく姿に感動するし、試合のシーンはとても迫力があるので是非読んでみてください!
    AE4DB73E-8522-456C-B791-5A5CCC41FD76
    最後まで読んで頂きありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。