ブログ

父の仕事

  • こんばんは!
    2回生の金子です。
    本日もよろしくお願いします!

    今日、山口県の東部でコロナウイルスのまん延防止等重点措置の適用を政府に要請しました。私が住んでいるのは山口県の北部ですが、現在山口県全体でコロナウイルスの感染者が増えています。ワクチンを打ったとはいえ感染してしまう可能性はあるので、これからもマスクの着用や手洗いうがい、三密の回避など徹底していきたいと思います。
    今日は一日、父の仕事の手伝いをしました!父は造園業を営んでおります。庭木の剪定や作庭、公共工事等も行っています。今日は一人暮らしのお婆さんが庭の草取りに困っているという依頼があったので、防草対策の工事を行いました。まず不要になった樹木の伐採・抜根を行い、敷地内を整地しました。明日は防草シートを敷き、砕石を敷き詰める作業を行います。喜んでもらえるよう、自分のできる仕事を探し明日も頑張りたいです!完成が楽しみです!常に体を動かし、専門的な作業内容もあり想像していたより大変でした。仕事の大変さを実感できたし、私たちのために毎日働いてくれている両親には感謝しなければならないなと改めて感じました。
    352AF900-767F-41ED-A3FD-D0BB3B6C58D0
    最後まで読んで頂きありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。