ブログ

1年間の振り返り

  • あけましておめでとうございます!
    今日から1週間ブログを担当させて頂きます
    2回生の金子です。
    よろしくお願いします!

    正月を迎え、2022年が始まりました!去年はコロナウイルスも少しずつ減っていき、一昨年に比べ大会なども多く開催されました。
    今日は2021年の部活動について振り返っていこうと思います。
    1年生が入学し、自分たちは先輩という立場になりました。今年からは上級生となるのでもっと日頃の行動や、部活動への取り組みに自覚を持っていきたいと思います。
    前期には西日本大会がありました。私はこの大会が大学に入って初めての試合となりましたが、納得のいくものではありませんでした。試合への姿勢や考え方など、まだまだ甘かった部分があったと思います。その反省を次の大会に繋げようと思いましたが、夏に怪我をしてしまい約3ヶ月空手ができませんでした。その間リハビリやトレーニングを行い、なんとか復帰することができました。今後も怪我には十分気をつけトレーニングを続けていきたいと思います。12月には全日本選手権がありました。私は山口県代表として団体組手に出場しました。自分の弱いところや課題も多く見つかりましたが、勝つことができたことは自分の中でも少し自信になりました。
    この1年間は大会や怪我を経て良くも悪くも多くの経験ができた年となりました。今年は3年生になり大学生活も折り返しとなります。自分たちが4年生になり最後の大会でもっと頑張っておけばよかったと後悔することがないよう、日々の練習をもっと考えながら取り組み、毎日少しずつでも成長できるよう部活動に励みたいと思います。
    EE3AD047-5B42-47FD-A533-B056BBCFF364
    最後まで読んで頂きありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。