ブログ

私の注目した選手!

  • こんばんは!

    4回生の大畑です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は朝は涼しく、昼から夜にかけては暑くなったり気温の変化が激しい1日になりました。気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなる事があります。体調を崩さないように心掛けて生活していきましょう!また、コロナウイルスも増えてきているのでコロナウイルスにもかからないように自分が出来る予防をしてかからないように気をつけましょう!

     

    さて、東京オリンピックが先日終了しましたが皆さんは何を見ましたか?

    私は空手の組手競技を見ました。

    組手は各階級男女6名が出場しましたが外国人選手の日本であまり見かけないフットワークと攻撃に惑わされ苦戦を強いられていました。

    その中で注目した選手がいました。

    フランス代表のダコスタ・スティーブ選手です。

    軽量級の選手なのですが、ファイトスタイルがとてもアグレッシブで足を使った小刻みのフットワークで相手選手が動きに全然追いつけていませんでした。

    カウンターもとても上手で相手の攻撃をギリギリまで引きつけてからの上段蹴りはまさに神業でした!

    私も軽量級なのでダコスタ選手のような誰にも追いつけないほどの速くてカッコいい組手が出来る様になりたいです!

    明日から練習が再開されます。

    怪我に気をつけて残りの競技生活に悔いが残らないように頑張ります!

     

    BC98F4A9-172A-4BF9-824B-B9BA9ADD5501

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました

    それでは失礼します。