ブログ

やる気の出る曲

  • こんばんは!

    4回生の伊藤です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日も雨が続きました。

    朝テレビをつけると、どの放送局でも、大雨による被害状況や避難についての情報番組が流れていました。

    例年なら8月はそこまで雨が降ることはないのですが、今年は記録的豪雨となり、多くの地域がこの記録的豪雨によって、苦しめられています。

    先日、ブログでも話をさせて頂いた、大牟田市もそのひとつです。

    また、福岡県だけではなく、長崎県や熊本県など九州各県でも被害があり、さらに、広島県や岐阜県など全国各地に被害が拡がっています。

    今、帰省している部員も多くいると思うので、気をつけて過ごしていきましょう。

    無事を祈っています!!

     

    話は変わりますが、このように毎日のように雨が続くと、毎日同じような生活が続き、だんだんと物事に対してのやる気がなくなってきます。

    そんな時に、やる気を取り戻すために聴く曲があります。

    今日はそれを紹介したいと思います。

    その曲とは、スガシカオさんの「Progress」という曲です。

    この曲はとても有名な曲なので、聴いたことがある人が多くいると思います。

    そう、この曲はNHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』の主題歌です。

    この曲を聴くと、思わず自分がプロフェッショナルに、そして番組に登場する主人公ように思えてきます。‪笑

    前向きにストイックになれるにはこの曲が1番だと思っています。

    自分としっかり向き合える、そんなやる気が出てくるオススメの1曲です。

     

    B3735702-6657-4115-9432-E097FF1A8D74

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!

    それでは失礼します。