ブログ

解散日

  • こんばんは!

    1回生の山村です。本日もよろしくお願いします!

     

    今日は空手道部の解散日でした。そこで、集合の前に1年生全員で大掃除をしました!具体的には、窓や鏡を拭いたり棚や机などを運び出してマットや床を掃いたりしました。日頃から練習の後にマットを掃いているのですが、大掃除をすると大量のホコリが出てきて驚きました。短い時間だったのですが1回生全員と秋山先輩も協力してくださってかなり綺麗にすることが出来ました!これからも道場を使わせてもらえることに感謝して、綺麗な状態を保てるように頑張りたいです!また、スケジュールを書くホワイトボードの管理を任されたので、これから忘れずにしっかり頑張りたいと思います!

     

    集合では、杉野監督からお話を頂き、その後は男子と女子に分かれて秋山先輩がまとめてくださった休み期間の注意事項を説明されました。改めてSNSや新型コロナウィルス対策などの注意を受けたことで、今までより一層気を付けようと思い、気が引き締まりました。監督のお話と注意事項のどちらにもあった通り、この休みの期間はリフレッシュも大切ですが、ランニングやトレーニングなどを行っておくことがとても大切です。全体練習が無いからこそ、この期間は周りと差をつけるチャンスであり、逆に自分がサボれば差をつけられてしまうことにもなります。練習が再開した時に、周りに差をつけることが出来ているかは自分次第だと思います。これからの期間は、今まで以上に組手の練習やトレーニングに励みたいです!

     

    また、今日から試験が無い人は帰省をすることが出来ます。私は試験が30日まであるのでまだ実家に帰ることは出来ませんが、同期は何人か帰省していてとても羨ましいです。みんな久しぶりに家族や高校の先生に会えるので、とても嬉しそうでした!ハメを外さないように気を付けて、でも色んな人との再会を楽しんで欲しいです!

     

    CBF49708-169E-4CB5-A65B-B90422A4316D

    これは、私達1回生の入学式の写真です!

    この日から約4ヶ月本当にあっという間でした!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    明日もよろしくお願いします。
    それでは失礼します。