ブログ

愛犬

  • こんばんは!1回生の日髙です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    本日は実家で飼っている愛犬について紹介します!スムースコートチワワと言われる毛の短いチワワを飼っています!名前はウィルです!オスで毛の色は黒と白です!

     

    以前私の家では毛の長いメスのロングコートチワワを飼っていました。私と同じ歳で、私が中学3年生の時に天国に旅立ちました。毛の色が真っ白で優しい性格の犬でした。旅立った時家族全員大泣きで、悲しくなるからもう犬は飼わないと思っていました。ですがやっぱり犬が好きで、お店に行くと必ずペットショップに行き犬を眺めていました。父と母と姉と買い物に出かけた時にもペットショップに足を運びました。そこに生後2ヶ月のチワワがいました。目がクリクリしていてみんなそのチワワに釘付けになりました。店員に「抱っこされますか?」と言われ、母と姉と私の3人で抱っこさせてもらいました。父は飼いたくなるから絶対に抱っこしないと言い張り、その場から離れていきました。帰り際にやっぱりあのチワワを飼いたくなって父に姉と2人でお願いしました。父も本当は飼いたくて仕方なかったのだと思います。ペットショップに戻り、一目惚れしたチワワをお家に迎え入れました。
    ウィルという名前は姉がつけました。名前の由来は、オスという事と、チワワはメキシコが原産地なのでスペイン語で「勇敢な人」という意味でウィルという名前にしたそうです。実家に帰ると飛び跳ねて私を迎えてくれるので、帰省した時は沢山遊んであげたいです!

    63BE03B1-BF2A-4744-B715-F8255541E13B

    この写真は愛犬 ウィルの写真です!

     

    本日で私のブログ担当は最後となります。
    1週間ブログを読んで頂き、ありがとうございました!
    明日からは1回生の矢野が担当となります。
    それでは失礼します!