ブログ

幼なじみ

  • こんばんは!

    1回生の日髙です!本日もよろしくお願いします!

     

    本日は私の幼なじみについて紹介します!私の幼なじみは2人います。兄や姉が空手をしていて、家族同士も仲良く、生まれた時から一緒にいるも同然の仲です!3人とも幼稚園から空手を始め、団体をずっと一緒に組んできました。私たちは幼稚園の時には周りから「スーパー幼稚園生」と呼ばれていたそうです。小さい時から喧嘩が多い私達ですが、次の日には喧嘩の事など忘れ、普通に話しています。小学生、中学生と喧嘩をしながら空手を頑張ってきました。ずっと一緒に団体を組んできた私達は中学3年生の時、九州大会で団体形準優勝という成績を収めました!そんな私達ですが、高校進学はそれぞれ別々の道を考えていました。中学生で終わりだと思っていた3人の空手生活ですが、鹿児島第一高校の監督が声をかけて下さり、3人で進学することに決めました。鹿児島第一高校は住んでいる地域から少し離れており、私の中学校から進学した人は1人もいませんでした。誰も知らない所に進学するのは不安でいっぱいでしたが、幼なじみのおかげで楽しい高校生活を送ることができました!高校でも3人で団体を組み、鹿児島県新人空手道大会で2連覇しました!九州大会も上がり2年連続で選抜大会も決めることが出来ました!

     

    喧嘩ばかりで、お互い嫌な所もあるけど、私は2人の幼なじみが大好きです!!離れた今でも、毎日のようにテレビ電話をしています!
    1人は長崎国際大学に進学し、空手を続けてるので私も負けずに頑張りたいです!もう1人は大学に進学しましたが、空手はやめてしまいました。でも、自分の夢に向かって努力しています!私は幼なじみの事をいつまでも応援し続けます!

    5CAB9D5B-BC8A-4493-9525-8BA979449D6B

    この写真は県大会で優勝した時に学校の情報誌に掲載された写真です。

     

    本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!明日もよろしくお願いします。それでは失礼します!