ブログ

フィルムカメラ

  •  

    こんばんは!

     

    一回生の島崎です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、250円のフィルムカメラについてお話させていただきます!

     

    250円のフィルムカメラとは、最近流行りのApple Storeで初回250円払えばあとは取り放題のカメラアプリです。アプリ名は、「EE35フィルム」といいます。TikTokという若者に人気の動画アプリがあるのですが、そのTikTokで流行っていたので私も使ってみよう!と思い、250円を払い使い始めました。フィルムカメラといえば、昔ながらの「写ルンです」という、インスタントカメラを想像する人がほとんどだと思います。でも、写ルンですは、昔は950円ほどだったにもかかわらず、現在は1750円もします。ここ数年で、大幅な値上がりをしました。さすがに高くて手が出せません。(笑)

     

    フィルムカメラで写真を撮ると、最近の言葉で「エモい」と皆が口々に言います。私は、エモいとはどういう事なんだろうと思い、調べてみることにしました。調べてみた結果、なんとも言い表せない素敵な気持ちになったときに使う、主に若者の間で浸透している俗語(スラング)です。 感情が揺さぶられたとき、予期せず感動したとき、とりわけ心地の良い懐かしさや良質なセンチメンタルに襲われたときに使うような事を「エモい」と言うそうです。調べてみても、おお!と納得は出来ません。私の理解力がないのか、私に感性がないのでしょうか…。(笑)

     

    まだ、撮り始めたばかりなので、これから色々な景色や食べ物を撮って、島崎七海の「エモい」を追求していこうと思います!

     

    811DE855-68C9-4D58-A603-A60560350579

     

    これが、EE35フィルムで撮った写真です!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!