ブログ

  •  

    こんばんは!

     

    一回生の島崎です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、星について話させていただきます!

     

    私は、星を見ることが大好きです。小さな頃、父に始めてプラネタリウムに連れて行ってもらったことがきっかけです。その時はあまり星の事は分からなかったのですが、幼いながらに、心の奥底からじわじわとくるものがその頃からあったのでしょうか。それ以来、星の虜になりました。山口県は、街の灯りも少なく田舎な為、星がとても綺麗に見えます。高校の時は、自転車通学だったのですが、夜遅く帰る時、星を見ながら帰るのが大好きでした。その日の疲れが吹っ飛んで、心が洗浄されます。

     

    山口県には、美祢市という市があります。美祢市は、山口県の市の中でも1番と言えるくらい田舎です。山ばかりで車で通っても、田んぼや畑、瓦の屋根の家しかありません。

    しかし、私は美祢市が大好きです。田舎で明かりがないということは、星が本当に綺麗に見えます!美祢市には、秋吉台カルスト台地という観光名所があります。秋吉台は、昼間に行くのが普通なのですが、山口県民の人達は、夜に行っても楽しいことを知っています!

    晴れの日の夜の秋吉台は、別世界に居るのかというくらい星が綺麗でとても感動します。

    春夏秋冬、どの季節に行ってもいいのですが、私は冬に行くのが好きです。その理由は、オリオン座があるからです。オリオン座はとても有名なので、誰しもが知っていると思います。

    星を見るのは好きなのですが、まだ沢山の星座を知っているわけではないので、春夏秋冬どの季節に行っても楽しめられるように、これからは星座の勉強もしていきたいと思います!

     

    BAF2FF6C-9067-43F1-A452-CB46162CD8D12543C3F0-A4FF-40D5-B1FC-B32E42EF8D40

     

    これは、秋吉台で撮った星です!とても綺麗です!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!