ブログ

本田圭佑

  •  

    こんばんは!

    一回生の島崎です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、私の大好きなサッカーの本田圭佑選手について話させていただきます!

     

    本田選手といえば、幅広い年代に影響を持つサッカー選手だと思います。プレーだけでなく、言動やファッションなど、本田選手のアクション一つ一つが記事に取り上げられて注目を浴びているからです。

     

    しかし、本田選手を好きな人と苦手な人は大きく分かれると思います。少しきつめな性格で、ビッグマウスと称された本田選手ですが、私はそうは思いません。むしろ、日々プレッシャーや重圧に怯えているように見えます。本田選手が記者に放った言葉でこのような言葉があります。

    「結局、皆が嫌がることを我慢してできるかどうかなんです。俺は、スーパーマンでもなんでもない。ただ皆が嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢出来る。それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。」

    私は、この言葉を聞いて、本田選手はビッグマウスでも何でもないと思いました。ただ、夢の為に人一倍努力をしている一途な人だと思いました。

     

    そんな一途な本田選手の有名な話といえば、現在の奥さんとの出会いの話です。

    本田選手がまだ高校生だった頃、金沢西という高校との練習試合をした事がありました。その高校のマネージャーだったのが、現在の奥さんとなる女性でした。本田選手は奥さんに一目惚れし、その試合で大活躍をして、チームを勝利に導くと、試合後すぐに奥さんに告白をしたそうです!奥さんは、試合での印象が強かったからか、その場で「はい」と返事をし、交際が始まったそうです!私は、このような話が本当にあるのかとキュンキュンしました!令和に、このような男性はいるのでしょうか…。(笑)

     

    本田選手は、これからも私に刺激を与えてくれるような凄い方です。本田選手の言う、成功にとらわれるな、成長にとらわれろ!という名言のもと、日々成長にとらわれていこうと思います!

     

    DB660D9A-BBD2-49F4-B318-6FCBD2815AC0

     

    これは、本田選手のことが書かれた私のおすすめの本です!是非読んでみてください!

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!