ブログ

私のスニーカー

  •  

    こんばんは!

    1回生の金本です

    本日もよろしくお願いします!

     

    本日は私がハマっているスニーカーについて皆さんに知っていただけたらいいと思います。

     

    私がスニーカーにハマってしまったのは高校1年生の時です!東京に行って買い物をしてたらatmosというスニーカーショップがありました!そこで初めて自分でスニーカーを買って、そこからスニーカーにハマって行きました!

    私が初めて自分で買ったスニーカーは、NIKEのモアマネーと言って20.000円のスニーカーを買いました。当時はそんなにスニーカーが流行って無くて周りの人も珍しいスニーカーは持ってなくて、自分が買ったら学校の人にかっこいいスニーカーだねとか言われて、堂々と歩いて行きました笑

    皆さんも知っているNIKEの話をします!

    当時”adidas”一強の時代で、NIKE創業者のフィル・ナイトは旅行で日本に寄った際日本のオニズカタイガー(アシックス)の製品を見て品質の高さ、価格の安さに驚き直談判をし、輸入販売の会社を建てました。徐々に知名度を上げて行き、オリジナル商品も作って行きます。

    ある時1人のスポーツ選手に目をつけます。

    「奇跡的な対空時間の長さから」”AIR”と愛称がつけられ、のちに神様と言われるマイケル・ジョーダンです。そして作られたシューズが伝説の「AIRジョーダン」です。当時NBAのシューズは、白と決まっている中”赤と黒で”彩られたシューズはとてもインパクトがありました!しかし、ルール違反で履いた場合、毎試合5,000$(40万円)の罰金ですが、NIKE側が毎試合罰金を払い続けジョーダンは毎試合AIRジョーダンを履き、1気に火がつき世界に認知されました!

    創業者フィル・ナイトは言いました。

    「大胆に夢を見よう

    失敗する勇気を持とう

    さぁ今すぐ行動だ」

    この話を聞くととても自信が付きます!

    失敗しても良い、夢は大きく見るものだと。練習でも失敗する事はあるけど人間失敗しない人はいないと思います!皆さんも勇気を持とう!

    F697FF7A-9EEC-4077-A4FA-23389D6D640F

     

     

    これは私が持っているスニーカー達です!

     

    本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します