ブログ

釣りについて!

  •  

     

    こんばんは!

    1回生の金本です

    本日もよろしくお願いします

     

    今日は、私の趣味の1つでもあるバス釣りのお話をさせていただきます!

     

    自己紹介の際に少しお話しましたが、私は幼い頃父の影響で釣りを始めました。父は、昔船を2つ持っていて私の名がつけられた船と、私の姉の名がついた船がありました。私の名がつけられている船の方が速かったです。父の影響を受け、私は幼い頃から釣りをする事が大好きです!ですが、だんだん歳を重ねるうちに、あまり海で釣りをしに行く機会が無くなりました。あまりにも、釣りをしたかったので友達がやっていたバス釣りを始めました。

    バス釣りは大会が開かれるほど有名であり、誰でもどこでも気軽に釣りをする事が出来るので多くの方から人気があります。私の家の周りには沢山の池や川があり学校が終わると、友達と毎日のようにバス釣りをしてました。バス釣りにも時期があり、夏が1番釣れる時期です。夏の釣りは基本的にトップウォーターと言って、水面にルアーを浮かばせてブラックバスを釣る釣り方です!ごく稀にブラックバスが水面から魚体を出す姿はとても魅力的です!このブログを通して、沢山の方にバス釣りの魅力・楽しさをしっていただけたら幸いです!

    それでは最後に私のタックルを紹介します!

    タックルとは、魚を釣る竿やリールなどです!

    リール=カルカッタコンクエスト200HG

    ロッド=グングニルHGC-962HR/GP

    ライン=スパイダーワイヤー

    ルアー=デプス・ジャッカル・RAID JAPAN

     

    270B5D86-C520-4BC1-87F0-B1A6A3A4139A

     

    これは家の近くで釣った50UPです!

     

    本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!