ブログ

岡山県のおすすめスポット!

  •  

    こんばんは!

    一回生の沖本です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、前回に引き続き岡山県のおすすめスポットについてお話させていただきます!

     

    もう1つ、私がおすすめするスポットは「道の駅 笠岡ベイファーム」です。この道の駅 笠岡ベイファームは、岡山県笠岡市にあります。春は1000万本の菜の花・ポピー、夏は100万本のひまわり、秋は3000万本のコスモスが一面に広がっており、広大な笠岡湾干拓地をバックに四季折々のお花畑が迎えてくれます。畑の中に入る事もでき、展望台から見渡す事もできるため、絶好の撮影スポットとなっています。明るい時間はもちろん美しいですが、この畑は夕陽をバックに撮影する事も可能なので幻想的な風景を写真に収める事もできます。この美しく、魅了されるお花畑に遠方から多くの方が訪れています。また、店内に入ると地元産の野菜やフルーツ、精肉(笠岡牛)、瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類等、さまざまな品が販売されています。さらに、レストランもあり笠岡の海の幸・山の幸を中心としたバイキング等、多くのグルメが楽しめます。毎年のように進化を遂げながらも、愛され続ける「道の駅 笠岡ベイファーム」に是非皆さんも訪れてみて下さい!

     

    B4463012-EDE3-430B-AD11-EB25CDE719A2

     

    これは、私が3月に訪れた時の菜の花畑の写真です!

     

    本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!