ブログ

岡山県のおすすめスポット!

  •  

    こんばんは!

    一回生の沖本です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の出身地である、岡山県のおすすめスポット「美観地区」についてお話させていただきます!

     

    美観地区は岡山県倉敷市にあります。江戸時代に建てられたなまこ壁の米蔵と西洋の建物が立ち並ぶ「倉敷川沿い」と、リノベーションした町家がある「本町通り」の2通りのエリアがあります。倉敷帆布・倉敷デニムといった倉敷ブランドが揃うおしゃれなショップや町家を改装したカフェなどが軒を連ね、1年中たくさんの観光客で賑わいをみせています。大原美術館・アイビースクエアなどの文化施設も多く集まり、1日中散策しても飽きないエリアです。また食べ歩きをする事ができ、カフェやスイーツはもちろんの事、卵かけご飯食べ放題のような他の場所では中々見る事のできない珍しいお店が沢山あります。

     

    その中でも私が1番好きな食べ物は、「金賞コロッケ」です!

    和牛の赤味と男爵芋の入った、外はカリッと、中はトロッと夢見心地のおいしさの金賞コロッケです。私は美観地区に訪れると必ず金賞コロッケを食べます。作り置きをしているにも関わらず、出来立てのホクホク感を味わう事ができ、さらにお手頃価格なのでお財布にもとても優しい名物です。美観地区が若い世代からご年配の方々までが多く訪れる理由は、食べ物だけでなくライトアップされた夜の景観が魅力的だからです。ただライトアップされているのではなく、四季の特徴をしっかりと捉え、分かりやすく表現されています。

     

    このように若い世代だけを中心にするのではなく、幅広い世代にフォーカスを当てる事によって、様々な目的で沢山の方が観光しに訪れています。実写版「るろうに剣心」(第1章)の映画の撮影場所にもなってます。美観地区を気になった方だけでなく、るろうに剣心が好きな方も1度訪れてみてはいかがでしょうか!?

     

    82AF5FCB-8FA2-4062-8987-5D3696A9DC6A

     

    これは、金賞コロッケを食べた時の写真です!

     

    本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!