ブログ

自己紹介!

  •  

    こんばんは!

    一回生の沖本です。

    今日から1週間ブログを担当させていただきます。

    よろしくお願いします!

     

    今日は、私の自己紹介をさせていただきます!

    私は岡山県生まれ、出身校はおかやま山陽高校です。

    私は父・母・兄・(自分)の4人家族で、空手は小学1年生から始めました。兄が私よりも先に空手を始めており、兄の練習に母とよく見に行っていました。道場の先輩方がとても可愛がって下さり、冬の忘年会で「空手を始める!」と父・母に言った事を強く覚えています。道場の練習は形がメインで、「何事も基本から」という指導法でした。2時間の練習の中で1時間は必ず基本を行い、そこからみんなで基本形から指定形まで黙々と打っていました。組手をする事が嫌いだった私は、メンホーを被る事でさえ泣いていました。

     

    小学3年生の時に初めて全国大会の切符を手にしてから、組手に対する気持ちが変わりました。兄と私の部屋にマットを敷き、道場の練習日以外は家で自主練を行っていました。父は仕事の帰りが遅くても、空手未経験者ながらインターネットや本を参考に沢山調べてくれ、色々な事を教えてくれ、とても空手に熱心です。どんなに家事や仕事で忙しくても、練習日の送迎、身体の調子に合わせた食事等、様々な形で支えてくれる母。わがままな私の練習に付き合ってくれて、アドバイスをくれて、いつも優しく広い心で受け止めてくれる兄。

     

    今こうして大学に通えている事、学業や部活動に全力で取り組めている事を当たり前だと思わず、1日1日の練習を大切に、意識を高く持ち続けていきたいと思います。家族だけでなく、沢山の方々が支えて下さっているので、精一杯の恩返しができるように4年間頑張っていきます!

     

    BE157280-1118-4FA1-A24C-E8A7C46E737A

     

     

    これは、兄(6歳)と私(1歳)の写真です!

     

    最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!