ブログ

家系ラーメン!

  •  

    こんばんは!

    1回生の今泉です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    最近、朝と夜は寒く昼は暑いという体温調節が難しい日が続いているので、風邪などを引かないようにしっかり食事や睡眠をとって体調管理に努めていきたいと思います!

     

    話は変わりますが、一昨日のブログでもお話させていただいた通り私は友人と美味しいラーメン屋さんを探し回るほどラーメンが好きです。

    今日は、最近出会った美味しい家系ラーメンのお店についてお話ししたいと思います!

    そのラーメン屋さんの名前は「三刀流」と言います。最近できたお店で、九産大前駅付近にあり大学からもとても近いです。先日、午前の練習終わりに、3回生の前岡先輩と平野先輩にご馳走していただきました!

    三刀流のラーメンは麺の硬さ、味の濃さ、油の多さを自分の好みに合わせて選ぶことができます。私は、麺:硬め、味:濃いめ、油:普通で頼みました。麺はもちもちしていて噛みごたえがあり、味はとても濃くコッテリしていてご飯が進みます!ラーメンを半分ほど食べたらテーブルの上に置いてある豆板醤をご飯の上にのせ、その上からスープをかけて海苔で巻いて食べるととても美味しいです!ご飯もおかわり自由で、お腹いっぱいになるまで食べることができるので、よく食べる私にとってはとても嬉しいです!(笑)

     

    また三刀流には白帯、黒帯、師範代という常連度があります。この常連度が上がって行くと、色々なサービスを受けることができます!師範代になるまではとても長いらしいですが、頑張ってなってみたいですね!

     

    F42404B3-B233-4E3F-B324-C04688587D98

     

    これは、三刀流に行った時に撮ったラーメンの写真です!

     

    本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

    明日もよろしくお願いします!

    それでは失礼します!