ブログ

濃麻呂

  • こんばんは!
    1回生の宇都宮です!
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は私のオススメのラーメン屋の話をしたいと思います!
    私のオススメのラーメン屋は、名島にある「濃麻呂」(こくまろ)というラーメン屋です。道場の練習の帰りによく食べて帰っています。(笑) 疲れた時にこの濃麻呂のラーメンを食べると、とても幸せな気分になります。
    濃麻呂は福岡市内を中心に、東京二子玉川にも出店しています。20年以上の歴史があり、常に進化し続けています!いちラーメン店としてではなく、ラーメンは料理であると考えている濃麻呂は、時代とともに変化するお客様のニーズを真摯に受け止めて、時代にあったラーメン屋へと進化させることは当然のことであると考えているそうです。濃麻呂のとんこつラーメンは、スープは元ダレ濃いめですが、博多らしいアッサリ系トンコツスープです!麺は細麺ストレートです!卓上には辛子高菜に紅生姜、生ニンニク、ゴマ、コショウ等が常備されており、自分が好きなように味付けして食べることもできます。とんこつラーメンも美味しいのですが、チャーハンや餃子などのメニューもとても美味しいです。店内は日当たりの良い明るい空間で、とても落ち着きます。
    私は濃麻呂のチャーシューラーメンが大好きです!チャーシューがたくさん入っているところが魅力です。(笑) 是非食べに行ってみてください!

    3E051DC7-EB1C-47FD-A402-B6A72EA1ADE9
    これは濃麻呂のチャーシューラーメンです!食べたくなってきました。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。