ブログ

大恋愛

  • こんばんは!
    1回生の井手です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は、朝からものすごく雪が降っていてとても寒かったです。今週は気温の変化が激しいのでしっかり体調管理をしたいと思います。

    話は変わりますが、「大恋愛」というドラマについて話したいと思います。内容はクリニックに勤務する女医である北澤尚は激しい恋をしたことはないが、年上の医師である井原侑市との婚約が決まり、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていました。しかし結婚式まで1か月と迫り、新居へと引っ越すことになったある日、尚は引越のアルバイトで尚の自宅に来ていた元小説家の間宮真司と運命的な恋に落ちます。そして尚と真司が本気の恋へと突き進もうとしていた時、尚がアルツハイマー病の前段階とされる軽度認知障害に侵されていることが判明し、次第に真司は尚の病や2人の出会いをきっかけに愛することの意味や喜びを感じていきます。そして尚がいつか自分のことを忘れてしまうという恐怖を感じながらも、真司は2人の愛の日々を小説に綴っていくことを決めるというドラマです。
    このドラマは高校生の頃に同期の金子と一緒に見ていました。最終回では、金子の涙腺が崩壊し声を出して泣いていました。金子はとても涙脆くて沢山の映画やドラマを一緒に見てきましたがほぼ泣いています。金子の泣き顔がみたい人は一緒に映画などを見るといいと思います!これからも金子にドラマや映画を見せて泣かしていきたいと思います!
    842E8700-380D-4B3E-8917-17DE69EF0833
    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    明日もよろしくお願いします。
    失礼します。