ブログ

シーズー

  • こんばんは
    1回生の石川です!
    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は午後から家族でブリーダーさんのところに犬を見に行きました。犬種はシーズーです。まだ、生まれたばかりでとても小さかったですがとても可愛らしかったです。ブリーダーさんもとても良い方で飼い方など分からないところを丁寧に教えていただきました。シーズーの性格はとても優しく穏やかな性格をしてるそうです。また、元気に走り回ることもあれば、落ち着いて状況を眺めていることもあり、自分でオンオフを使い分けられる安定した気質をしていると聞きました。飼う予定のシーズーはとても大人しい性格と聞きましたが実際に飼ったときにも大人しいかは分かりませんが、私的には大人しくするよりも元気よく走り回るように育って欲しいと思っています。シーズー平均寿命は15歳と言われましたが、飼育環境や遺伝などによっては更に長生きする場合もあり、20歳のシーズーも珍しくないそうです。ブリーダーさんの話はとても参考になりました。生まれたばかりと言うこともあり、実家には来ることができませんが3月初旬に来る予定になっています。私は一人暮らしをしているのでなかなか実家に帰ることが出来ないので会えない寂しさはあります。まだ、名前も決まっていないので実家に来るまでには名前を決めれるようにしていきたいと思います。動物を飼うのは初めてなのでわからないことだらけですが、愛情をたっぷりと注いで行きたいと思います。そして、少しでも長く生きて行けるように見守って行きたいと思います。
    B6802DAA-1682-47F9-9B00-295AF7925B7D

     

    1週間ブログを読んでいただきありがとうございます。
    明日からは同期の井手が担当します。
    失礼します。