ブログ

ペット

  • こんばんは。
    一回生の足立です。
    本日もよろしくお願いします。

     

    今日は、天気が良かったので寮の荷物を運び引っ越しをしました。荷物を運んだり整理したりしたので大変でした。まだ全部片付いていないので早めに片付けて落ち着きたいです。

     

    私は、犬と猫どちらが好きかと聞かれると、迷いますが猫が好きです。猫は犬に比べて忠誠心はないので名前を呼んでも反応するだけで寄ってはきません。ですが、甘えてくる時はくっついてきたり寝ていたら上に乗ってくるので、すごくかわいいです。基本的に動物好きなので、小さい頃からペットが欲しいと思っていました。今は実家の方で飼っていますが、3年前に知り合いの方が拾って飼い主を探していて引き取りました。赤ちゃんの時から育ててきました。赤ちゃんの時はすぐミルクを飲んでくれなかったので、すごく心配していました。しかし、時間が経つにつれて食欲も増してきて今では健康に過ごしています。今は3歳で落ち着いてきましたが2歳までは好奇心もあり、すごく暴れていました。爪を立ててくることが多かったので傷がつくこともありました。その頃はよく叱っていましたが、暴れ疲れして寝ている姿を見るとかわいいので許していました。帰省した際に会うのですが、あまり覚えていないらしくて慣れるまで時間がかかります。慣れてくるとくっついてきたり一緒に寝れるので、嬉しいです。たまにテレビ番組で飼育放棄する飼い主が増えていると見たことがあります。それを見ると心が痛みます。なので、飼うことは大変ですが動物にも命があるので家族と同じように大切にして欲しいと思うし、自分もこれから大切にしていきたいです。
    9409923C-4DFC-4662-90A8-CF216D10AE4F

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます。
    明日もよろしくお願いします。
    失礼します。