ブログ

特別な香椎祭

  • こんばんは!

    2回生の前岡です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、香椎祭がありました。

    例年なら学校の至る所にテントが立てられ、色々な部活動が出し物を準備していてすごく学校中が賑やかになります。

    しかし、今年はコロナウイルスの影響により香椎祭を盛大に開催することが出来ないので、残念な気持ちです。それでも、なんとかして開催できるように今年は特別、オンラインでの香椎祭が行われました。

     

    今回のテーマは、「いつもと様子がおかしい祭with SDGs」です!

    前例がない香椎祭であるため「いつもと様子がおかしい」と「香椎祭」を掛け、このようなテーマになりました。 今年の香椎祭は九州産業大学創立 60 周年の節目の年となります。このようなテーマにすることで、新しくなった香椎祭や九州産業大学を広めれると考えられています。

    さらに今年は新型コロナウイルスや九州豪雨により社会全体が暗くなっているので、少しでも元気を与えれるように、前向きに楽しめるようにと願いを込めて、このテーマが付けられました。

    いろいろなサークルの発表やSDGsの企画であるペットボトルキャップアート、周知動画の配信など楽しめるものがたくさんありました。

    HKTの方が学内を見学し、九州産業大学の魅力を紹介するというツアーも行われました。

    さらに、香椎祭の最後には、今回は全員九州産業大学OBである「神はサイコロを振らない」方が母校である九州産業大学に来られて生LIVEをしてくださりました。

    有名な方と身近で接することがないので、とても貴重な体験ができました。

     

    このように九州産業大学も色々なことに力を入れて行っているので、今後の九州産業大学の取り組みにも期待してもらえると嬉しいです!

     

    60729768-B5A8-4541-AEB5-34BBE28342D3

    この写真は、ペットボトルアートでの今回のテーマのロゴです。

     

    今日で私の担当は最後になります。

    1週間読んでいただきありがとうございました!

    それでは失礼します。