ブログ

移転

  • こんばんは!2回生の橋本です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    私には、大好きなステーキ屋があります。
    以前の私のブログでも紹介させていただいたグリルキングというお店です!

     

    グリルキングは日本人の口に合うと言われているブラックアンガスビーフにこだわっており、ブラックアンガスを中心とした赤身ステーキ、ピザ、アヒージョ、ワインなどが充実した肉バルです。
    2016年より福岡市東区若宮で営業をしていましたが、今年の9月に小郡市へ移転しました!

     

    私は移転前に父と一緒にステーキを食べに行き、グリルキングの名物の1つであるLボーンステーキや赤牛のたたき、鶏の唐揚げなどを食べました。
    Lボーンステーキの部位はサーロインで、とても柔らかいのですが脂はしつこくなく、さらっと食べることができます。そのままでも味がついていて美味しいのですが、私はタマネギソースで食べるのが大好きです!同じくグリルキング名物のTボーンステーキは、サーロインに加えてヒレ肉が付いています。LボーンもTボーンも骨の近くの部分は特に旨味が強く、骨に張り付いている肉をナイフで削いで食べたり、直接骨にかぶりついて食べる人もいます!私はかぶりついて食べます。

     

    そして、私はこの日の2日前に誕生日を迎えており、それを知った店長が大きな肉の塊を焼いてくださりました!通常、カットされた状態で食べるのですが塊のままで出していただき、とても贅沢な食べ方をすることができました!心地よい歯応えがあって噛むたびに肉の旨味が溢れ出し、飲み込むことを躊躇してしまうほど美味しかったです!
    完全なサプライズで、心の底から感動しました!
    最高の誕生日プレゼントでした!
     5911D424-6B51-4E2D-99CE-B6D53404D7E0
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    それでは失礼します。