ブログ

私の中のNo.1

  • こんばんは!2回生の杉野瑞稀です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の中で1番だと思っている映画を紹介したいと思います!

    それは、山田孝之さん主演の「鴨川ホルモー」という映画です!

     

    京都大学に入学した主人公の安倍は、「京都青竜会」という怪しいサークルの新歓コンパで美しい鼻を持つ女性に一目惚れし、うっかり入会してしまいます。そこには、大木凡人にそっくりの冴えない女子・楠木に日本オタクの帰国子女・高村、俺様オーラ全開なイケメン・芦屋など一風変わった人ばかりが集まっていました。ただのレジャーサークルと思われていた青竜会でしたが、実は“オニ”と呼ばれる式神を操り戦わせる謎のバトル“ホルモー”を行うサークルでした。そこから始まる”ホルモー”という戦いにとても魅了されるという作品になっています!

    この映画の中で1番の見どころは、”オニ語”です!オニ語はたくさんあり、絶対に真似したくなります。映画の後半には一緒になって言ってしまうほどです!オニ語と一緒に振り付けもあるので、それも一緒になってやってしまうと思います!すぐ覚えてしまうぐらい簡単なものなので、一度見たら出かけている時でもやってしまうかもしれません!ちなみに私は、正確には私達杉野家の4姉妹はやってしまっています!

    恥ずかしながら、数えられないぐらい姉妹でオニ語で戦ってきました。本当にしょうもない姉妹だと思います。笑

    そして、”オニ”が全滅し負けてしまった時に「ホルモー!!!!」という言葉を叫ばないといけません。その時の言い方がかなり面白いです!

    他にも紹介したい面白い場面がたくさんあるのですが、皆さんに是非見てもらいたいので紹介はここまでにしておきます!

    この映画は何度見ても飽きない映画です。私は、25回以上は見ていると思います!それぐらいハマってしまいます!

    笑いがたくさんの映画なので、家族で見るのも良し!友達と見るのも良し!1人で見るのも良し!です!

    見て損は絶対にしないと思います!是非見てみて下さい!

     

     

    AAAB503E-740B-4B45-A5FC-53BB901F1B45

    このビジュアルから面白さが湧き出ていますね!

     

    最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

    それでは失礼します!