ブログ

食は力!

  • こんばんは!2回生の杉野瑞稀です!
    本日もよろしくお願いします!

     

    今日は私の大好きな食べ物についてお話させていただきます!

    まず1つ目は、私は小さい頃からとても和菓子が好きです!その中でもあんこの入った和菓子が1番好きです!例えば、かるかんやもみじ饅頭、どら焼きなどです。なぜ和菓子が好きになったのかというと、祖母の家にたくさんの和菓子があり、ご飯の後に食べるのが楽しみだった思い出があります。時には、ご飯の前にこっそり食べて怒られた記憶もあります。

    今も祖母の家に行くと、必ず和菓子を食べます!
    いつも和菓子を食べるのを楽しみに祖母の家に行きます!
    違う和菓子にも挑戦してみたいので、近々和菓子専門店に行こうと思っています!すごく楽しみです!
    このブログを私の母が読んでくれていたら買って来てくれるのではないかと期待しています!お母さん、お願いします!!!

     

    2つ目は餃子です!餃子は毎日食べたいぐらい好きです!
    毎年、御中元の季節になると餃子が届きます。いつ届くかウキウキドキドキしながら待っています!届かなかった年はとてもショックで餃子をお店までわざわざ買いに行きます。届くと私が1人で全部食べないように食卓で戦いが始まります。そうです、杉野家は「早い者勝ち!食は戦い!」なのです!大学2年生が中学生、小学生に大人げないですが、そんなの関係なしです!勝負は勝負なので、空手道で鍛えられたスピードを活かして食の戦いにも挑んでいます。気づいたら、いつも1番食べています!食は力とも言います。たくさん食べてまだまだパワーアップしたいと思います!

     

     

    A0641EE2-91BC-4662-8812-C5585426FAE5

    この写真は最近、祖母が長崎からわざわざ送ってくれた物です!誰にも取られないように、早く食べたいと思います!

     

    最後までブログを読んでいただきありがとうございました!
    それでは失礼します!