ブログ

洗濯機

  • こんにちは!

    1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします。

     

    今日は新2年生のガイダンスがありました。
    コロナウイルス対策で隣の人と席を1つ離して座るよう指定があったり、通常1時間のガイダンスの時間が30分に短縮され要点のみ説明するような形になったりとコロナウイルスはどこにでも影響を及ぼしているなと思いました。
    ガイダンスでは履修登録をする際の注意事項や来年度から1コマの授業時間が100分間に変わることなどの説明がされました。明日の午前10時から履修登録ができるようになるので、今日のうちに履修する授業を考えておいて、自分が受けたい授業を履修できるようにしたいです。そして、来年度も単位を取ることができるように頑張りたいと思います!

     

    話は変わりますが、先日私の家の洗濯機が新しくなりました!
    以前、使っていた洗濯機から水が漏れ下の階の部屋まで水浸しになってしまったことがあり、そのときに洗濯機を買い替えてそれからずっと使っていました。
    ある朝、ガタガタというような大きな音で目が覚め何の音かと思い家の中を調べてみると、その音は洗濯機から鳴っていることが分かりました。
    風乾燥をしようとすると、大きな音を立てたあとに洗濯機が止まってしまいます。
    私はその日部活があったため、父と母と妹が新しい洗濯機を買いに出かけました。
    翌日家に届いた洗濯機を見ると、サイズが前のものよりも大きく、使える機能も多い洗濯機でなぜかうれしい気持ちになりました。笑
     60C4B33B-3CC3-4B4E-8FD7-73EBEAAD5D5D
    これが新しい洗濯機です。
    あとで分かったことですが、前の洗濯機は2007年に製造されたもので使用可能期間は3年となっており、洗濯機を製造していたメーカーも無くなっていました。しかし、我が家の前の洗濯機はたくさんの洗濯物を毎日洗い、使用可能期間を大幅に超え、13年間という長い期間頑張ってくれました!笑
    そんな頑張り屋な洗濯機に感謝したいと思います!笑
    物は大切に扱えば長く使うことができるので、これからも持ち物を大事にするように心がけたいです。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    それでは失礼します。