ブログ

いちご狩り

  • こんばんは!1回生の杉野瑞稀です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    今日はオフ期間中の思い出を書かせていただきます!

    思い出の1つは家族で行ったいちご狩りです!

    福岡市西区今津にある、池いちご園に行きました!

    池いちご園はとても人気があり人が多く、テレビの取材も来ていました!

    いちごは、普通のいちごよりもかなり大きくて、濃度が高いのでとても甘かったです。

    人気の理由はこれ

    だなと感じました!

     

    E741474D-626A-4F6F-B6E9-69C62A98A572

    人が多い中、いちごを食べながら、持ち帰る分のいちごを採るため早い者勝ちです。

    そう、戦いです。

    私達の家族は人数が多いため協力して多くのいちごを採ろうと目を輝かせ、人の間をうまく抜けながらスピード勝負でいちご狩りという名の戦いに挑みました!

    私は食べるほうが断然多かったですが、2パック分しっかり採ることができました。

    姉と妹も2パックずつ、計6パック分しっかり採りました。

    採りすぎかな、と思いましたがそんなのは関係ありません!

    やはり食は戦いなのです!

    杉野家では食は戦い。と小さい頃から言われています。笑

    テレビの取材も来ていたので、テレビに映ろうと妹と一緒にカメラの前を通ったりして取材されないかソワソワしていました。

    結果、取材はされなかったですが少しだけテレビには映っていました。

    ほんの少しだったので残念でした。笑

    いちごが多く採れたので、祖母やいとこにもおすそ分けに行きました!

    喜んでもらえたのでよかったです!

    本当に行ってよかったと思いました。

    また機会があれば行きたいと思います!

    皆さんも是非行ってみてください!行って損はないです!

     

    412C3E6B-AD42-4739-B243-431BB07D5D24

    最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

    それでは失礼します!