ブログ

感謝

  • こんばんは!1回生の杉野瑞稀です!

    本日もよろしくお願いします!

     

    去年の今日、新入生として九州産業大学空手道部に入部しました。

    あれから1年が経ちあの時の緊張感や不安を鮮明に覚えています。

    最初の頃は、体力がついていかずとてもきつく、先輩方の凄さに驚かされる毎日でした。

    自分自身、あの日から今日まで少しは成長できているかなと思います。

     

    本来ならば、今日が4年生の卒業式でしたがコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

    ですが、4年生の先輩方が空手道場に顔を出してくださり、スーツや袴で来られてとてもカッコよく綺麗でした!

    4年生の先輩方の存在は自分にとってとても大きく、入学当時から頑張れている理由の1つでもあります。

    どんな時でも笑顔で「頑張れ!」と言ってくださったり、パワフルで迫力のある組手をすることや泥くさくてもいいから最後まで諦めずにやり切ることなど空手道の面で学ばせていただくことが多くありました。

    また、私生活の面でもオンとオフをしっかりとし、挨拶や礼儀、立ち振る舞いなど当たり前のことを当たり前にすることの大切さを学ばせていただきました。

    多くを学んだことで、私の生活の仕方や空手道に対する考えが大きく変わり、これから先の自分のあり方にも関わってくるのではないかと思います。

    そんな4年生の先輩方にはとても感謝しています。

    本当にありがとうございました!

    これからは皆さん、違う道を歩んでいかれますが頑張ってください!

    私も先輩方に負けぬよう、日々努力することを忘れずにいい結果を出していきたいと思います!

     

     

    4BE8AEB3-1F3D-4FCD-8010-58939D328E9C

    全員で撮った写真です!

     

    最後までブログを読んでいただきありがとうございました!

    それでは失礼します!