ブログ

映画を見に行きました!

  • こんばんは。

    2回生の山本です。

    本日もよろしくお願いします!

     

    午前中は特に予定が無かったのでお店へ部屋の家具を見に行きました。

    実家が引越しをしたので私の部屋はベットだけ置かれてる状態です。

    大体の服や道具は福岡に置いてあるので寂しい部屋になっています。(笑)

    しかしお店で良い椅子と机があったので予約しました!

    届くのに数日かかりますが、楽しみです!

     

    午後からは父と映画を見に行きました。

    作品はスターウォーズです!

    この映画は宇宙を舞台に銀河を支配しようとする悪に立ち向かうお話です。

    今公開されているのはシリーズ9作目であり、なんと1作目から42年経っています。

    また洋画シリーズ作品で興行収入もトップ2に入る程の超大作です。

    シリーズ1作目は父が小学生の時に公開されました。

    そう考えると歴史が長いのだなと思います。

    私は父の影響もあり、幼い時からスターウォーズが大好きです!

    キャラクターの中でもダースベイダーが好きで、小さい頃は変装してました!(笑)

    悪役なのですが心の中で善が残ってて悩む姿が人間らしくて私は大好きです。

    父は自分が子供の時からある作品を息子と見るのは感慨深いと言っていました。

    長きに渡りシリーズ化されているこのスターウォーズも今回が最終回でした。

    ネタバレになるので内容は伏せますが、感想としては最高でした!そして泣けます!

    最終回にふさわしい終わり方だったなと思います。

    あまりに面白かったのでもう一度見に行こうか本気で考えています!(笑)

    まだ見た事がない人はぜひ1作目から見てください。

    中だるみも全く無いのであっという間に追いつけると思います。

    バトルシーンがカッコイイだけでは無く大人も考えさせられる素晴らしい映画ですよ!

    F3719C85-EDC6-47ED-80C2-D614C9686523

     

    今日はとても楽しい1日でした!

    次も楽しみにしていて下さい!

    それでは失礼します。