ブログ

夢中になったもの。

  • こんばんは。

    4回生の樺山です。

     

    今日は私がとてもハマっていた漫画を紹介したいと思います!

    私が紹介するのは野球漫画のMAJOR〜メジャー〜です!

    かなり有名な漫画でアニメ化もされているのでご存知の方が多いと思います。

    私は小学生時代に野球もやっていたのでかなり夢中になって読んでいました!

     

    主人公の本田吾郎はプロ野球選手の父親の影響で幼少期から野球に熱中していて、プロ野球選手を目指す純粋な少年です。

    幼くで両親を亡くし、地元を離れたりなど、人より厳し人生を送っていました。

    ですが、とても野球好きだったため、小学校、中学校と近所の野球部に所属していましたが、高校は超名門校に進学しました。

    ですが、強いところとやりたいという理由で学校を辞め、野球部もない学校に入学して部を一から立ち上げて頑張ります。

    自分に厳しい性格から、夢であったプロ野球選手を飛ばしてメジャーリーガーになり、そこでもいろいろな困難に立ち向かい夢を達成するという話です。

    768C7B96-97F2-4496-A424-99A5BBEF841F

    小学生のころの私は本田吾郎に憧れ野球や空手道に熱心に取り組むことができました!

    今何かに夢中になってる人や、熱くなれない人にとてもおすすめです!

    ぜひ読んでみてください!

     

    失礼します。