ブログ

得意料理!

  • こんにちは!
    1回生の橋本です。本日もよろしくお願いします!

     

    今日は、自分の得意料理の話をさせていただきたいと思います!

    自分は普段あまり料理はしない方なのですが、得意だと言える料理が1つだけあります。
    それは、オムライスです!

     

    高校を卒業してから大学の練習が始まるまでの間にアルバイトをしていたお店で作り方を教えていただき、それがきっかけとなり得意になりました。

     

    オムライスの中身であるケチャップライスの具材は、玉ねぎ、ベーコン、パプリカ(赤、黄)の計4つで、それぞれ食べやすい大きさに切ります!

     

    まずはじめに、フライパンに油とバターを入れ、具材を先に炒めます。

    具材にある程度火が通ったら、炊いた白米を投入し、ケチャップをかけます。
    米と具材にケチャップが絡まってきたら、一旦火を止めます。

     

    次は、卵の準備です。

    卵をとき、先ほどとは別のフライパンに油とバターをひきます。
    といた卵をフライパンに流し込み、少し火が通ったくらいで火を止めます。
    そして、そこにケチャップライスを入れます。
    お皿を用意し、フライパンをひっくり返すようにして卵でケチャップライスを包み込んだら完成です!

     

    C9C2B2B5-762A-45FC-8E60-6F3E5944B19B

     

    こちらは、お店で教えていただいた方法を思い出しながら家族に作ったオムライスです!

     

    我ながら美味しそうにできたと思います!
    また今度、家族が忙しいときや、夕飯を何にするか迷っているときなどに作ってあげたいです。

    本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします!
    それでは失礼します。