ブログ

チーム力で!

  •  

     

    こんばんは4回生の冨永です。

    よろしくお願いします!

     

    今日は練習後に自分の過去の試合を見て研究をしました。

    自分の今までの試合を見てどういう時に勝てているのか、ポイントが取れているのか、負けた時との違いを主に見ました。

    勝てている時の試合はとても集中しているのが映像を見てもわかります。

    そして出鼻を狙えています。

     

    調子の良し悪しはいろんな要素が重なっている事があると思うのですが、

    複雑な事をシンプルに捉えプラスに持っていくのが今も大切なことだと思います。

    今の自分は調子が上がってきている段階にあり、全日本までの残り数日は自分の強みをどんどん伸ばし自分を高めていく事に注力していきたいと思います!

     

    団体戦は男子は5人で女子は3人制です。

    九産大空手道部を背負っての戦いです。ですが、コートの中では1対1の戦いです!相手よりもポイントが多い方が勝ちです。勝った人数が多いチームの勝ちです。

     

    そう考えると、今の自分にできることは自分が勝つ為に

    力を出せる状態を作ること、

    そしてチームが勝つ為にチーム力を上げることだと思います!

    チーム力とはみんなが同じ目標に向かって行く時の一人一人の気持ちの大きさだと思います!

    日本一をみんなが本気で狙いに行くことだと思います!

     

    今自分が出来ること、チームに対してできる事を考えて全日本に挑みます!

     

    ちなみに写真はビデオ研究の時のお供です。笑

     

    47F0684A-699B-4FE6-85FC-27008C9533D4

     

    押忍!

    失礼します。