ブログ

両親に感謝!

  • こんばんは、今日も1日お疲れ様です!

    今週からブログを担当させていただきます、四回生の川野です。よろしくお願いいたします。

     

    今日は香椎祭の振替休日でした。朝練習からしっかり体を動かし、午後の練習では組手をメインにしました。先週は体作りや力強さを中心に練習しました。なので、今週からはスピードや仕掛けの速さなどを意識した練習です。きつい中でもしっかり工夫を加えながら練習できました!

     

    今日は金曜日から昨日まで大阪から福岡に来てくれた両親の話をさせていただきます。

    自分は高校で宮崎第一高校に入りましたが、やっぱり逃げたしたくなる時は本当にたくさんありました。その度両親に弱音を吐いたりしていました。自分の高校時代は両親もものすごく辛い時期を過ごしていたと思います。しかし、誰になんと言われようとも絶対に自分が高校を卒業するように自分に厳しくしてくれました。なのに自分は両親に強く当たってしまうこともありました。自分よりも両親の方が絶対に辛かったと思います。

    あのとき、両親が自分を踏みとどめてくれていなかったら今の自分は絶対にありません。あの時は分かりませんでしたが、今では本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    試合の度に応援にきてくれます。その両親の喜んだ顔を見れるとすごく嬉しいのでそれを想像すると毎日の練習も頑張れます!

     

    写真は両親ともつ鍋を食べにいったときの写真です!

     

    DSC_0290

    それでは失礼します。