ブログ

合同練習2日目

  • こんばんは。4回生の河野です。今日も高校生が練習に来ました。昨日と同じメニューを行い、学生が高校生に指導をして、その後試合を行いました。私は自分より格上の選手と練習をしていれば自然と上達すると思います。高校生も学生と練習を共にしていて、初日と比べると動けてきていました。年上ということもあり、遠慮してしまうかもしれませんが、関係なく前に出ることが出来る選手が実際の試合でも緊張に関係なく動くことが出来ると思いました。

     

    今日も高校生の指導を行いました。自分が出来るから他人も出来るだろうという考えは捨てないといけないと思いました。もう一つはあまり詰め込んで教えず、一つだけ集中して指導した方が良いと思いました。一つ覚えても違うことも指導すると忘れてしまう経験が自分にもあります。前回の練習を踏まえての練習ですが、前回の練習で学んだことが実践できない場合が沢山ありました。身につくまで反復練習をしたうえで次のステップへと地道に精進していくべきだと思いました。最後に高校生に指導をする後輩です。

     

    IMG_1578