ブログ

コインランドリー

  • こんばんは。四回生の河野です。今日は教員免許の一括申請の為に教務課に行きました。大学からの連絡は登録したメールアドレスや自分の学籍のページを開くと確認することができます。確認不足で重要な連絡を見落とすことがありますので、定期的に確認をする様にしています。確認不足の為、気づかないうちにオリエンテーションなどの行事が終わり不参加になったりすることがあります。何度か失敗したので、後輩達は気をつけて下さい。

     

    今日は、学生寮にあるコインランドリーのご紹介をします。学生寮は洗濯をコインランドリーで行っています。ランドリーカードを購入、又は、現金の200円で一度洗濯を行うことができます。学生寮の寮生はバイトが原則禁止となっていますので、一度の洗濯で200円の費用は大きな負担となります。一度、厚生課の方に部活生は毎日洗濯を行うため、料金の値下げを相談したこともありましたが、残念ながら変更はされていません。洗濯だけでなく、乾燥機も常備されています。こちらは30分で100円になります。雨が降っている時は乾燥機を使用しています。部活生は毎日洗濯を行うので乾燥機はとてもありがたい存在です。

     

    寮室にはベランダがあり、物干し竿も常備されているので、入寮の際には持参しなくて大丈夫です。常備されていないものはカーテンや冷蔵庫、ベッドなどはありませんので、入寮を考えている保護者様は一度確認の方をお勧め致します。

    IMG_1574