ブログ

ミーティング

  • こんばんは。四回生の河野です。今日は寮監業務の一つでもあるミーティングについてご紹介します。寮監の業務は寮当番に点呼、行事やイベントの運営などをします。それに加えて週一で寮の管理を担っている厚生課の職員さんと寮の現状の報告や、学校側からの連絡を聞きます。今日は寮生に関しての連絡と来年度からの寮長の相談をしました。毎年、4回生に寮内での3回生や他の寮監の生活を見て意見を聞かれます。実際の現場の声を聞き、総合的に評価したうえで来年度の寮長が決定します。およそ280人にもなる寮生が暮らす立花寮を管理しなければなりません。中には指導を聞かない学生もいるので寮長は大変だと思います。しかし、一般の学生が出来ない経験を学生時代に経験することが出来る貴重な体験だと思います。来年の後輩の寮監には大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。今日はいつもの会議室ではなく国際文化交流センターの一室をお借りしてのミーティングでした。

     

    IMG_1561