ブログ

教職

  • 今週のブログを担当します四回生の河野です。

    四回生の後期に入りました。四年間の大学生活や部活動も早いものでもうすぐ終わってしまい、今後それぞれ就職をしていきバラバラになってしまいます。試合もあと数えるほどで、練習の日数も残りわずかとなりました。小さいころからやってきた空手道もあと数か月で部活動として空手道をすることもできなくなってします。後悔のないように残りの期間頑張っていこうと思います。

    前期は教育実習、後期は教育実習に行ってきたことの反省やそれを生かすための授業を行っていきます。他の高校へと顔を出し、授業を見学、そして実際に教員と共に研究授業を行います。自分もいつか教壇に立って授業をすることが出来るようになればいいなと思います。最近は学校の現場で悲しい事件がありました。教員という仕事の辛さや大変さが見えてきた気がします。のこりの学生生活自分ともう一度見つめあって今後の人生の為に励んでいきます。私が前期教育実習へ行った母校の山口県鴻城高等学校です。

    1280px-Yamaguchikenkojyohs